修理に関して

修理に関しては 事前に詳しく不具合現象をメールにてお知らせください、先ずは概算で見積もりいたします 修理品が届きましたら 即修理いたしますが もし見積もり金額を超える場合は改めて見積もり

連絡いたします、完成後は口座振込みかヤマトコレクト便の着払いとなります 口座振込み確認後の発送となり お客様のお支払い金額は修理代+送料+(ヤマトコレクト便の場合は手数料)となります。振込手数料も

お客様のご負担となりますので予めご了解ください。 

 お問い合わせ メールアドレス bts1133@yahoo.co.jp まで

      日中は外出していることが多いので 問い合わせは電話では無く メールでお願いします。

まずお問い合わせの際には どこが故障しているのかが重要になります、特にブロニカはシステムカメラの為

ボデイ本体の他バック、レンズ、ファインダー、グリップを付けた状態では不良個所が解りません。

カメラのシャッターが切れない場合は 装着しているバックを外し それでシャッターが切れるかどうか

もしバックを外せば切れるなら バックに問題ありです そのように レンズを外して切れるならレンズに

不具合原因ありとなります 最終的にボデイ単体でシャッターが切れなければボデイが不良です

最初にお問い合わせの際に概算見積を提示しますが お客様が気づかない不具合箇所などもありますので

修理依頼の際には ボデイ、レンズ、バック、ファインダー等セットで発送して頂くようお願いしております